岸谷五朗、岡田健史の父親役に起用 『中学聖日記』出演に運命的な理由「神様がやれって言っている」
火曜ドラマ『中学聖日記』より岡田健史演じる黒岩晶の父・島崎康介役の岸谷五朗(左)(C)TBS俳優の岸谷五朗が、12月4日放送のTBS系連続ドラマ『中学聖日記』(毎週火曜後10:00)第9話に出演することがわかった。
岸谷は岡田健史演じる晶の父・島崎康介役に起用。
晶とは13年ぶりの再会を果たすという役どころだ。
オファーを受けた理由について岸谷は「この作品は神様がやれって言っている出会いだなと思いました」「こんなにも特別な出会いをした役はこれまで芝居をしてきた中でも初めて」というほど、運命的な導きがあったことを明かした。
岸谷演じる康介は家具職人で、妻の愛子(夏川結衣)とは晶が5才のときに離婚。
その後バリ島で暮らしていたが帰国し、とある島で家具を作っていた。
晶に対しては離れてから13年の間、会いたいという気持ちは変わらず、愛子に手紙を送り続けていた。
そして今回、手紙の内容を頼りに島へやってきた晶と再会する…。
オファーをされる以前に初めてバリ島に赴いたという岸谷は「家具が面白いものが多いので見てたんです。
そしたら事務所から『こういう役のお話がきています』と連絡があって。
それが『バリ島で家具を作っている男』という康介の役。
… : 誰か今の僕を見てるんじゃないかと思いましたね(笑)」と偶然…>>123>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。
関連リンク【第6話より】聖(有村)を支える存在となる同僚・野上(渡辺大)【動画】『中学聖日記』スピンオフムービー「聖ちゃんと会う前の僕たち」禁断のキスの代償は…『中学聖日記』第5話で修羅場のその後【写真】“ギャル”の有村架純は大胆ノースリーブ姿に胸元チラリ【写真】『ar』で大胆背中見せ!まぶしい白脚を披露した有村架純