エキサイト

松坂桃李・吉田鋼太郎『ヘンリー五世』ビジュアル撮影レポ

(画像左から)松坂桃李、吉田鋼太郎主演・松坂桃李、演出・吉田鋼太郎というタッグで届ける彩の国シェイクスピア・シリーズ『ヘンリー五世』が2019年2月に上演される。

松坂と吉田のビジュアル撮影に潜入した。

【チケット情報はこちら】本作は、シェイクスピア全37戯曲の完全上演を目指す彩の国シェイクスピア・シリーズの最新作。

今回は、故蜷川幸雄の跡を継いでシリーズ2代目芸術監督に就任した俳優・吉田鋼太郎による演出2作目で、シリーズ第34弾となる。

2013年に第27弾として蜷川の演出で上演した『ヘンリー四世』のその後の時代を描いた作品で、松坂桃李が当時演じたハル王子の未来であるイングランド王ヘンリー五世を演じ、その活躍を中心に、百年戦争の激戦のひとつ・アジンコートの戦いに臨む民衆や貴族、軍人たちの姿を群像劇として描く。

吉田鋼太郎は今回、作品の各幕で観客を物語へいざなう説明役(コーラス)を務める。

まず撮影が始まったのは吉田。

クラシック音楽の流れるなか、タキシード姿&その強い目力でカメラを見つめ、早いペースで撮られていく。

吉田は演出家として「自分以外のキャストの写真は躍動感があったほうがいいけど、(自分は)… : みんなと全然違うほうがいい」と伝え、「後ろのほうであまり目…>>123>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。

関連リンクママにぴったりなオシャレ団地に潜入してみた [PR]松坂桃李主演!舞台「ヘンリー五世」全キャスト決定“テラハNo.1美女”Niki、海外進出に意欲「海外が大好きなので」舞台『ヘンリー五世』吉田鋼太郎×松坂桃李、彩の国さいたま芸術劇場のシェイクスピア・シリーズ第34弾【セリア・ダイソーetc.】グッズでできる♪クリスマスの飾りつけアイデア

続きを見る