フリース、タイツ、ブーツ…専門家が指摘「内臓冷えを招く」冬のファッションは?
目次・あなたは大丈夫?内臓温度チェックリスト・内臓冷えを招く生活習慣・衣類編「冷え症の自覚がなくても8割の人が内臓冷えを抱えている」と話すのは、これまで6万人以上の内臓温度を測ってきた理学博士の山口勝利さん。
内臓冷えはダイエットにも悪影響を及ぼします。
内臓冷えのチェックリストを見ていきましょう。
合わせて内臓冷えに直結する冬ファッションを山口さんの著書『死ぬまで元気でいたければとにかく内臓を温めなさい』から、ご紹介していきます。
あなたは大丈夫?内臓温度チェックリスト内臓冷えが何より怖いのは、冷えているのが実感しにくいというところにあります。
実感しにくいからこそ、知らぬ間にどんどん深刻になっていく。
以下のチェックリストでチェックしてみましょう。
内臓温度チェックリスト(3つ以上、当てはまった人は要注意!)□顔のシミやくすみが気になる□皮膚にかさつきがある□唇がひび割れやすい□足のむくみに悩まされている□よく胃が痛くなる□最近イライラすることが多くなった□ストレスを感じやすい□体がだるく疲れやすい□肩こりや腰痛がひどい□眠れない日や寝つきが悪い日が多い□便秘が続いている□手足がほてっている□姿勢が悪いといわれる。
□腹筋運動が1回もできない□コーヒーやビールをよく飲む内臓温度に直結するのは、体の中から冷やす食習慣と、血流を悪くする生活習慣です。
… : 特に血管を圧迫する衣服を着続けたり、姿勢が悪かったり、さま…>>1234>>関連リンク乳酸菌+食物繊維+スーパーフードがとれるコンビニドリンクがお得すぎる!#Omezaトーク集中力とIQがアップ!ひらがなの中から“の”を探し続ける脳トレアプリ美容と健康におすすめの腸活。
心身のバランスを保つ生活改善5つ物忘れの原因は認知症じゃない!?30~50代に急増している“脳過労”の新常識「納豆」がインフルエンザ対策になる!?口腔内も改善する作用が判明#Omezaトーク