エキサイト

【11月の満月】気持ちを言葉にして新しい関係を築くとき

満月は、月が満ちたり欠けたりする1周期の折り返し点にあたります。

そのキーワードは「振り返り」や「見直し」。

過去の自分と向き合い、見方を改めることで、人間関係に豊かさがもたらされます。

目次・11月の満月:思いを通わす「告白の月」・寒い季節にココロをあたためるティー・11月23日(金)の夜:満月をまるごと飲んで「ツキ」をものにする11月の満月:思いを通わす「告白の月」【満月の瞬間】11月23日(金)14時39分年末というには少し早いものの、すでに来年の手帳やカレンダーを購入して、気持ちが新年に向いている人も少なくないと思います。

11月の満月は、新しい年を迎える前の、ココロの整理のしどきです。

とくに、人間関係に注目してみましょう。

満月は、月の満ち欠けが新月からスタートして、再び新月に戻るまでの中間点。

いわば、ターニングポイントです。

過去の行動を思い出しながら、ココロの声に耳を傾けてみて。

もしも、人に対する強い思い込みや、こだわり過ぎていた感情がよみがえってきたら、そっとすくい上げて、解き放ってあげましょう。

思いを捨ててココロにスペースを作ることで、これまでの見方を変えることができるはずです。

すると、今まで気にもしなかった人に目が向くようになったり、思いもよらなかった解決策が出てきたりします。

そうした気づきを、言葉にして伝える努力をしてみてください。

… : 思いを伝えることは、新しい関係を築くためのファーストステッ…>>1234>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!秋の豪華プレゼントキャンペーン!スキンケアグッズ・お食事券など合計12名様にプレゼント関連リンクいつもより何倍もかわいくなる♡デニムのおしゃれな着こなし術15選【koe】のパンツ・サロペットが使える!ナチュラルな大人カジュアルコーデ集バーバリー「Bシリーズ」毎月17日発売の限定アイテム-“KINGDOM”ロゴのフーディーなどトレンドライクなアウターならコレ♡「エコファーコート」が今年は熱い!木村拓哉が中華圏進出か、台湾ファッションショーで“ランウェイ”出演へ

続きを見る