『くるみ割り人形と秘密の王国』重要だった“一流バレエダンサー”起用シーン公開
不朽の名作「くるみ割り人形」をディズニーが実写化した『くるみ割り人形と秘密の王国』。
本作では、キャストに一流バレエダンサーを起用しているが、この度、そんな一流バレエダンサーが舞う、美しすぎる本編映像が公開された。
“バレエ映画”ではない、“映画とバレエの融合”――約200年前にドイツで生まれた童話がもとになり、音楽や書籍、舞台など様々な形で語り継がれる「くるみ割り人形」。
特にバレエ界ではとても有名な演目で、これからの時期、クリスマス付近では世界中で上演されるほどだ。
そんな名作を今回映画化するにあたり、バレエの要素を本作に取り込むことを最も重要なことと考え、“一流のバレエダンサー”の起用を決定。
製作のマーク・ゴードンは「『くるみ割り人形』は、とても有名なバレエだ。
ただ僕たちはバレエ映画を作っているわけじゃない。
世界に出て行こうとしている少女についてのストーリーを作っているんだ。
でも、ストーリーテラーとしての僕たちにとって、また観客にとって、史上最も偉大なバレリーナの一人を見るのは非常に重要だと感じていたんだ」とその必要性を語っている。
注目のバレエダンサーを起用そして今回起用されたのが、ミスティ・コープランドとセルゲイ・ポルーニン。
… : 黒人女性として初のプリンシパル・ダンサーとなった逸材ミステ…>>1234>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!秋の豪華プレゼントキャンペーン!スキンケアグッズ・お食事券など合計12名様にプレゼント関連リンク“クララ”は『美女と野獣』のベルみたいな女の子!?マッケンジー・フォイが魅力を語る花の国&お菓子の国の様子も!ディズニー最新作『くるみ割り人形』本予告個性豊かなキャラクター姿をお披露目!『くるみ割り人形と秘密の王国』キャラポスター公開『トイ・ストーリー4』初映像に新キャラ登場!日本公開は2019年7月12日にエディ・レッドメイン、『ファンタビ』パリでは撮影せず?念願の来訪に感激「やっと来れた」