紺野あさ美、“食いしん坊”な娘の離乳食の量に「不安になる時もあります」
アメーバニュース元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が10日に更新した自身のアメブロで、1歳の娘への離乳食についてつづった。
紺野は「何を出してもよく食べてくれ大人が何か食べていると欲しがります」という“食いしん坊”な娘について、「食欲があるのは良い事なんですが欲しがるだけ食べさせると本当に、お腹ぽっこり!」と告白。
「なかなかの出具合に不安になる時もあります」と明かした。
さらに紺野は、離乳食における“食感の残し方”について、市販品を参考に食材の大きさを工夫していることを明かすも、「その後、上手く消化できてないのかな?という時があって」「「もぐもぐだよ~」とよく噛むようしつこくしつこく言ってみたりまた少し、切り方を小さくしてみたり柔らかくしてみたり」と試行錯誤を繰り返している様子。
「食感、柔らかさや大きさの塩梅が最近の気になる所です」と述べた。
しかし続けて「まぁ離乳食は個人差が大きくて食べる量も咀嚼も歯の生え方も一人一人違うでしょうし…」ともつづり、「今の所元気で、消化不良の日もなくなり体重も成長曲線内を緩く上昇してるので大丈夫なのかな!とそこまで、問題視もしてませんが」… : とコメント。
「今後も様子を見つつ、ですね」とつづった。
…>>12>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!秋の豪華プレゼントキャンペーン!スキンケアグッズ・お食事券など合計12名様にプレゼント関連リンク「娘の離乳食話」(紺野あさ美オフィシャルブログ)紺野あさ美、娘の“おいしいポーズ”を公開「また可愛いくて」紺野あさ美、娘が最近できるようになった行動を紹介「ご飯が待ちきれないんでしょうか」浜田ブリトニー、失敗だらけだった娘の初離乳食「新米ママは毎日勉強だね」川崎希、離乳食づくりに試行錯誤「1日で5食分くらいの種類を出した」