細くしなやかな美脚をゲット!内もものすき間を作る簡単トレーニング
「筋トレをすると筋肉がついて脚が太くなりそう」とお悩みの人におすすめなのが、細く引き締まった美脚が作れる「耐筋トレーニング」。
細くしなやかな筋肉がつけれらる「レッグクロスキープ」をご紹介します。
内ももにすき間をつくる「レッグクロスキープ」片脚を斜め前に出してキープすることで内転筋を使い、股関節を内側に引き寄せる力をアップします。
片脚立ちになって行うので体重を支えている脚にも負荷をかけられ、美脚づくりに効果的です。
<1>手を腰に添え、まっすぐ立ちます。
下の写真のように、右足のかかとを斜め45度内側に向け、右脚を少し前に出します。
<2>右脚のかかとを内側に向けたまま、左斜め前に出します。
この状態で30秒キープ。
反対の脚も同様に行って。
<Point>モグリンのように片脚を斜め前に出したときに上体がねじれて、骨盤の高さがズレないようにしましょう。
グラグラしてしまうなら、壁やテーブルなどに手をついてキープしてもOK。
イラスト/武曽宏幸この記事もおすすめ「楽しくすらっと美脚をゲット!脚やせに効果的なトレーニング3つ」>>関連リンクたんぱく質はとりたいけど、ゆで卵に飽きてしまった人におすすめ!森拓郎さん考案の冷凍卵黄がおいしくて使える!下準備からアレンジまで、瓶詰め保存食にチャレンジ!初めての「ホームキャニング」レッスン体幹を強化して「姿勢美人」を目指す!壁を使った最強バレエエクササイズ!昔ながらの腹筋運動は意味がない!?1日10回でOKの正しい腹筋術素材ひとつだけで簡単副菜!「れんこんの甘酢煮」#今週の作り置き




