結婚相手を抽選で選ぶ法案!? 物語の行方より“設定”にアラート発射の問題作
テレビを見ていて「ん?今、なんかモヤモヤした……」と思うことはないだろうか。
“ながら見”してたら流せてしまうが、ふと、その部分だけを引っ張り出してみると、女に対してものすごく無神経な言動だったり、「これはいかがなものか!」と思うことだったり。
あるいは「気にするべきはそこじゃないよね〜」とツッコミを入れたくなるような案件も。
これを、Jアラートならぬ「オンナアラート」と呼ぶことにする。
(コラムニスト・吉田潮)『結婚相手は抽選で』の制作発表(左から佐津川愛美、大谷亮平、野村周平、高梨臨、若村麻由美)オンナアラート#21ドラマ『結婚相手は抽選で』男女が対になって家族をつくるのがまっとうな生き方、という考え方がまだ大多数の現代で、「恋愛不要」、「結婚しない」、「子供いらない」と宣言するのは、結構、覚悟がいることだ。
家族礼賛主義で、誰もが同じロールモデルを目指す社会は確かに均一で、コントロールしやすいよな、行政側からすれば。
でも、それって怖くないか?そう思わせる問題作がある。
土曜夜に放送されている『結婚相手は抽選で』(フジテレビ系・毎週土曜よる11時40分)だ。
制作の東海テレビにしては珍しく、今の空気や感情を意外とちゃんとすくいとった社会派ドラマである。
… : 「え~、重いドラマはイヤだわ」という人は、日テレの『今日か…>>12345>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!秋の豪華プレゼントキャンペーン!スキンケアグッズ・お食事券など合計12名様にプレゼント関連リンク松本潤が親友に漏らした井上真央との“結婚延期”、ウラにあった苦渋の事情ディーン・フジオカ、次男誕生のウラで発覚したもう一人の“家族”の存在にコメントTOKIO山口達也さん、広告代理店の女性にはたらいていた“行為”がエグい森田剛が娘の運動会に初参加!宮沢りえとのラブラブ観戦中、JKの“握手攻め”も藤井フミヤが目黒区内の豪邸を約10億円で売り出すに至った切実すぎる事情とは