エキサイト

松田優作の命日、松田美由紀の投稿に偲ぶ声「昭和の大スターを忘れることはありません」

松田優作さんは1989年11月6日、膀胱がんにより入院していた都内の病院で亡くなった。

まだ40歳だった。

妻で女優の松田美由紀が2018年11月6日にSNSで「今日は優作の命日です。

お墓には沢山のお花。

ありがとうございました」とツイートしたところ、フォロワーから多くのコメントが寄せられている。

主演ドラマ『探偵物語』(1979年~1980年)で工藤俊作役を演じた松田優作さんの姿を公開すると、「今見ても素敵だなぁ」「大好きな俳優さんです。

いまだに、色褪せてませんね。

カッコいい」などの称賛とともに「昭和の大スターを忘れることはありません私たちを見守って頂きたいです」と偲ぶ声が届いた。

『探偵物語』は当時、「熊谷美由紀」名だった彼女がゲスト出演して松田優作さんと知り合い交際するきっかけになった作品でもある。

思えば刑事ドラマ『太陽にほえろ!』で“ジーパン刑事”こと柴田純刑事役を務めたのは1974年頃だ。

40年以上経っても“ジーパン刑事”最期のシーンはものまねされるほど印象に残る名演技だった。

文学座の後輩でもある中村雅俊とダブル主演した『俺たちの勲章』(1975年)では『太陽にほえろ!』とは違ったイメージの青春刑事ドラマを好演、幅の広さを感じさせた。

… : また、先輩俳優の原田芳雄さん(2011年7月19日没)を兄…>>12>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。

関連リンク【エンタがビタミン♪】松田翔太、母親の誕生日を祝う プレゼントにフォロワーため息【エンタがビタミン♪】原田芳雄さんから松尾貴史への最後の言葉。

「働きすぎて、死ぬなよ。

」【エンタがビタミン♪】映画『家族ゲーム』で落ちこぼれ中学生を演じたあの俳優、新ドラマ版に登場。

【エンタがビタミン♪】大反響! 松田美由紀考案の「生ホットケーキ」って何? 『はなまる』出演者たちも納得。

【エンタがビタミン♪】遠藤憲一“刑事役が似合う俳優TOP10”の結果に言葉を失う「今回、俺は大泥棒ですよ」

続きを見る