鈴木亮平が『西郷どん』打ち上げで100人を前に“漢”スピーチをみせる
名スピーチをきめた鈴木亮平「ひと言でいうなら、生ききった感じ。
役と同化して、あまりにも多くの死を見てきたので、死の恐怖もなくやっと自分の番が来た、とすがすがしかった」10月29日にクランクアップした大河ドラマ『西郷どん』。
西郷隆盛を演じる主演の鈴木亮平は、クランクアップ会見で、冒頭のように最期を演じた場面について語った。
「大久保利通を演じる瑛太さんらと、当初は方言に苦労したようですが、現在は明治編に突入。
12月の最終回に向けて今後、物語は佳境を迎えます」(テレビ誌ライター)会見が行われた翌日、都内にある高級ホテルでは打ち上げが行われ、豪華なメンバーが一堂に会した。
■100人での打ち上げ「西田敏行さんや黒木華さん、塚地武雅さんや北川景子さんらがホテルのロビーに姿を現すと、居合わせた一般のお客さんは騒然としていましたね」(会の参加者)参加者全員に黄色いバッジが配られ、それぞれが見えるところに身につけていた。
携わった人しかもらえない関係者の“証”だ。
「100人近く集まったんではないでしょうか。
大河ドラマは撮影期間が長いぶん、多くの人が作品に関わりますから。
小柳ルミ子さんや、大村崑さんといった大物から、加藤憲史郎くんという子役まで、多くの人が訪れていましたね」… : (同・参加者)1次会の最後の挨拶では、座長の鈴木が“漢…>>123>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。
関連リンクTOKIO山口達也さん、広告代理店の女性にはたらいていた“行為”がエグい有名人ものまねで話題 ガリットチュウ福島、船越&ダレノガレに「感謝しかない」松本潤が親友に漏らした井上真央との“結婚延期”、ウラにあった苦渋の事情藤井フミヤが目黒区内の豪邸を約10億円で売り出すに至った切実すぎる事情とは『西郷どん』最終章へ!鈴木亮平と西田敏行が明かす秘話…西郷さんの髪に変化が!?