劇団四季、26年ぶりオリジナルファミリーミュージカル新作 来年4月から全国巡演
劇団四季が26年ぶりにオリジナルファミリーミュージカルの新作『カモメに飛ぶことを教えた猫』を製作劇団四季は、26年ぶりのオリジナルファミリーミュージカルの新作『カモメに飛ぶことを教えた猫』を製作し、来年4月から全国で巡演することを発表した。
四季にとってオリジナルのファミリーミュージカルは、1993年の『歌は友だち』以来となる。
同作は、1996年に出版されたチリの小説家のルイス・セプルベダの同名児童小説に着想を得た作品。
重油にまみれ瀕死の母カモメから卵を託された猫のゾルバが、彼女と交わした3つの約束を果たすため、仲間と力を合わせて奮闘する姿を描く。
本作の舞台化にあたり、「殻を破る」というテーマを掲げ、クリエイティブチームのほぼすべてを劇団内から選出。
登場するキャラクターがそれぞれ、自分を覆う殻を破り成長していく姿を通して「自分の殻を破る勇気」「一歩踏み出すことの大切さ」といったメッセージを伝えていく。
今回のツアーは、児童招待講演“こころの劇場”を中心に上演を予定。
劇団四季のファミリーミュージカルの歴史は、1964年『はだかの王様』(台本/寺山修司、演出/浅利慶太)にさかのぼる。
… : 以来、半世紀にわたって「生命の尊重」「愛と勇気の崇高さ」「…>>12>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。
関連リンク【ウルトラFES】劇団四季ミュージカル『キャッツ』がやってくる元劇団四季同期・石丸幹二&堀内敬子、17年ぶりミュージカル共演「夢のよう」【真田丸】元劇団四季俳優・栗原英雄、テレビドラマ初出演堀内敬子と石丸幹二、元劇団四季の同期 退団後初デュエット杏、NHKこども番組初レギュラー 4年間のシリーズ放送で期待「子どもと一緒に…」