エキサイト

GLIMSPANKY、幅広く音楽ファンを魅了するワケを徹底検証

11月21日には4thフルアルバム『LOOKINGFORTHEMAGIC』を発売するGLIMSPANKYCMソングやドラマ・映画の主題歌を聴いて、「この曲めちゃくちゃ好み!」「この声は誰?」と耳にしたその瞬間は刺さっても、次のやるべきことに追われて、そのままスルーしてしまうことは多い。

しかし、いったん深掘りすれば、その魅力にすっかり囚われてしまう。

今年5月にロックの聖地・日本武道館で初のワンマンを行い、超満員のファンを震わせたGLIMSPANKYは、そんな深みを持ったアーティストだ。

4thアルバムの発売を目前に控える彼らの音楽の魅力を、ファンのコメントを交えながら、改めて検証してみたい。

■本物志向の洋楽ファンを唸らせるGLIMSPANKYの音楽性ボーカル・ギターの松尾レミとギターの亀本寛貴からなる、男女2人組ユニット、GLIMSPANKYの音楽的バックグラウンドは60~70年代のブルースロックだ。

2014年のメジャーデビュー間もなくに放映されたスズキ「ワゴンRスティングレー」CMでは、ジャニス・ジョプリンの名曲「MOVEOVER」をカバー。

その貫禄たっぷりなハスキーボイスを聴き、歌っているのが20代の新人グループであるとは、多くの人は思わなかったはずだ。

… : それだけに初期からのファンは、「古いロックに通じる厚みと力…>>12345>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。

関連リンク尾田栄一郎もホレたGLIMSPANKY、来年3月に広島でライブ開催GLIMSPANKY、ドラマ初出演 内藤剛志主演『警視庁・捜査一課長』音楽ファン2万人が選ぶ!好きなアーティストランキング2017【写真】米津玄師、発売から8ヶ月越しに「Lemon」をライブ初披露した【画像】安室奈美恵と『ONEPIECE』がライブでコラボ

続きを見る