ミラノにオープンした「伊スタバ1号店」がスゴかった
話題のスポットに本誌記者が“おでかけ”し、その魅力を紹介するこの企画。
旅行先で「スターバックス」のグッズを集めるのが趣味の記者。
イタリアへ行くことになりスタバ情報を集めていたら、イタリアには9月までスタバがなかったのだとか!?その理由のひとつに、軽い飲食物を提供するバール文化が浸透していて、コーヒーチェーンの存在がさほど重要ではないというのがあるよう。
そんななか、9月7日にミラノに第1号店がオープン。
早速行ってきました。
■イタリア・ミラノ『StarbucksReserveRoastery(スターバックス・リザーブ・ロースタリー)』第1号店は、世界3店舗目の焙煎設備併設の高級店「スターバックス・リザーブ・ロースタリー」。
もとは郵便局という、歴史ある建物の中にありました。
噂では初日の待ち時間が4時間だったとか。
記者が行った10月上旬は5分ほどで入れました。
鳥かごのようなデザインのテラスに、長身で屈強な黒服のドアマンがいて、まるで高級ブランド店にでも来たかのよう。
店内の中央に大型の焙煎機械あり、コーヒー豆がコーヒーになるまでの過程が見られます。
オリジナルグッズは大型店だけあって豊富。
… : タンブラー、マグカップ、トートバッグ、Tシャツ、文具などを…>>12>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!秋の豪華プレゼントキャンペーン!スキンケアグッズ・お食事券など合計12名様にプレゼント関連リンク大衆演劇に胸キュン!「橘小竜丸劇団」公演を見に行ってみた青春よ、再び!「女性アカペラグループ」最終章が描く女性の強さ斎藤工人気支える行動力ハロウィン清掃に豪雨ボランティアも