“野呂缶”で人気俳優・藤山扇治郎に伯母の藤山直美が喝!
「僕はドラマの中で、福子に缶詰を渡すシーンが多いんですよ。
街中を歩いていると、すっかり子どもたちにも『缶詰や~』と話しかけられるほどに、“缶詰キャラ”が定着したようです」こう語るのは、NHK連続テレビ小説『まんぷく』でヒロイン・福子(安藤サクラ)の同僚・野呂幸吉を演じている藤山扇治郎(31)。
彼は、“昭和の喜劇王”と呼ばれた喜劇俳優・藤山寛美さんを祖父に持ち、伯母はかつて朝ドラのヒロインも務めた女優・藤山直美さん(59)という役者の家系に生まれた。
“初舞台”は小学1年生のとき。
歌舞伎役者の18代目中村勘三郎さんとの共演だった。
デビューから2年後、直美さんの舞台にも出演するようになる。
高校、大学は学業に専念。
しかし、就職活動の時期に「やっぱり芝居がしたい」と思い立った扇治郎は、東京の劇団青年座研究所へ入所した。
上京してどっぷりハマっていたのは、寛美さんが出演している松竹新喜劇のDVD。
憧れるままに松竹新喜劇へ入団。
そして、松竹時代の彼に目をつけていたと話すNHKの真鍋斎さん(『まんぷく』の制作統括)によって、朝ドラに“初抜擢”された。
福子と同じホテルで働く料理人の野呂は、彼女に恋心を抱いていた。
… : アプローチのつもりで、厨房の缶詰を3年間渡し続けたが、福子…>>123>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。
関連リンク長谷川博己がリアルおいで砲!まんぷく人気支える気遣い奔走『まんぷく』撮影の安藤サクラを癒す、父母の“特製ハウス”【写真あり】東出昌大イクメンに変えた杏想像以上だった双子育児の過酷