【まんぷく】瀬戸康史が登場「朝からすごく心が元気になれる作品」
連続テレビ小説『まんぷく』11月1日放送、第5週・第28回より神部茂役で出演する瀬戸康史(C)NHKNHKで放送中の連続テレビ小説『まんぷく』(月~土前8:00総合ほか)第5週・第28回(11月1日放送)より、俳優の瀬戸康史が演じる神部茂(かんべ・しげる)が登場する。
瀬戸は『あさが来た』(2015年後期)以来、2作目の連続テレビ小説出演となる。
神部は、戦争で家も母も失い、天涯孤独となった青年。
復員後、仕事もなく金も尽き、ヤケになって盗みに入った家で、福子と萬平に出会う。
事情を聞いて許してくれた福子らに感謝をし、恩返しをしようと今井家に押しかけるようにして一緒に住み始める。
少しとぼけた性格だが、実は名門大学を卒業した秀才。
萬平を慕い、従業員をまとめるリーダーとなり、萬平の事業を支えるため尽力する。
――出演することが決まったときのお気持ちは?【瀬戸】NHK大阪には独特な雰囲気がありとても心地よく、また戻ってこられたことがうれしいです。
演出の方も何度もご一緒しているので信頼していますし、脚本の福田靖さんとも2回目(17年放送の日本テレビのドラマ『先に生まれただけの僕』)で、キャラクター一人ひとりをすごく豊かに丁寧に描かれるので、出演することが楽しみでなりませんでした。
… : ――神部茂はどんな人物ですか?【瀬戸】神部は戦争から帰…>>123>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。
関連リンク【まんぷく】岸井ゆきの、14歳にふんし朝ドラ初登場 『真田丸』と同じ役名で「安心」【まんぷく】脚本・福田靖氏、80%はフィクション、「私は武士の娘です」は実話【まんぷく】藤山扇治郎、いまこそ“野呂”の魅力を語ろう【まんぷく】片岡愛之助、アップダウンのある人生「演じていて楽しい」【まんぷく】桐谷健太、「世良は萬平にとって“もうひとりの嫁”!?」