小峠英二、顔塗り仕事は「ありがたい」 ムンクの叫びを完璧再現
『ムンク展-共鳴する魂の叫び』のお披露目取材会に出席した小峠英二(C)ORICONNewSinc.お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二が25日、東京・上野の東京都美術館企画展示室で『ムンク展-共鳴する魂の叫び』のお披露目取材会に参加。
芸能界で顔を塗られる仕事を多数こなす小峠だが「ありがたいですね」と胸を張ったこの日は小峠が『叫び』のメイクをしたポスターがお披露目。
オファーを振り返り「絵心もないし、詳しくもない。
ハゲてるからでしょう。
それ1点でしょう。
まさかハゲてるだけで仕事が来るなんて。
ハゲてみるもんですね。
わからないもんです」とボヤキ。
2人がかりで2時間かけてメイクしたそうで、公開されたメイキングでは笑っている写真も公開されたが「楽しくはない。
笑えと言われたから笑っただけ」と毒が止まらなかった。
ただ、完成した作品には満足しているようで、腰のひねり具合も完璧に再現しており「これは素晴らしい。
自信をもって、どこに出しても恥ずかしくない。
なんなら、あれ(本物)と入れ替えてもバレないぐらい」と自画自賛だった。
それでもフォトセッション時に絵の隣でポーズを決めると「意外とノーメイクでもいける。
… : 塗らなくてもよかったかも」と苦笑いだった。
小峠といえば…>>123>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。
関連リンク【写真】衝撃の“青カッパ”姿を披露したバイきんぐ・小峠小峠英二、“ベッド写真”流出は「相方のせい」中条あやみ、バイきんぐのコスプレにメロメロ「かわいさ倍増です!」【写真】坂口杏里、ショートパンツ姿で美脚を披露【写真】意外にイケる?“ロングヘア美女”に変身した小峠