頑張りすぎは逆効果。仕事で本気を出すための“手抜き”術
目次・何事も「頑張りすぎ」は禁物・壁になる人物が現れたとき、どうかわす?・「事なかれ主義」は正しい?「あー疲れた」。
ときにはエナジードリンクをぐいっと飲みほして気合いを入れることも大切ですが、毎日急発進していたらタイヤが摩耗してしまうように、人も心身を消耗してしまいます。
そんな現代人の悩みに着目したのが、サントリーで商品開発を担当している脇奈津子(わき・なつこ)さんです。
今年発売された「サントリー南アルプスPEAKERビターエナジー」(以下、PEAKER)は、キャップつきのペットボトルに入っている新しいエナジードリンク。
自分のペースでエネルギーをチャージできると評判を集めています。
この商品を生み出した脇さんも、ここぞのときに本気を出すために普段はとことんマイペースで仕事をしている一人。
調査から開発まで妥協することなく信念を持って取り組み、販促のために全国を飛び回るなか、どのように自分のペースを調整しているのでしょうか。
【前編はこちら】興味ゼロの仕事を“自分ごと化”して育てる方法何事も「頑張りすぎ」は禁物——仕事もプライベートも頑張りたいなぁとは思いますが、毎日フルスイングだと疲れてしまいそうです。
どうすれば上手に“手抜き”をしながら自分のペースを作れますか?脇奈津子さん(以下、脇)… : :私の場合、「これは自分でやるよりも、あの人に頼んだ方が上…>>12345>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。
関連リンク「どうして私に?」降ってきた仕事を“自分ごと化”して育てる方法マーケ畑でレッドブルから渋谷区へ 「必要とされる方向」に流されてみた「何の会社?大丈夫?」と周囲に言われた転職 30代のキャリアチェンジ万能薬みたいな資格や仕事なんてない。
わかってるけどほしくなる「手に職」の正体恋人をつくるより前に、産後を見据えて転職? 30代の仕事にまつわるリアル