「僕がツラいことはぺこりんもツラい」りゅうちぇるが”男女の役割”を意識しない理由
目次・僕は「キャンディボーイ」・役割ではなく自分ができることをやる・居場所は自分で見つけるもの「自分の性別がわからなくなることがある」「性別のことで悩む友人に何て声をかけたらいいのかわからない」自分が当事者であっても、当事者でなくても性別の「枠」について悩んだことのある人は多いのではないでしょうか。
青山学院大学(東京都渋谷区)で行われた「日本財団ソーシャルイノベーションフォーラム2018」の分科会に登壇したタレントのりゅうちぇるさん、起業家の椎木里佳さん、Diversity&InclusionEvangelistの蓮見勇太さんハフポスト日本版エディターの井土亜梨沙さん。
前編に続き、後編は、会場の方々からの質問に答える様子をお届けします。
僕は「キャンディボーイ」井土:今日は、会場の皆さんからの質問も受け付けています。
質問者1:自分自身の性別がよくわかりません。
性別は関係なくひとりの人として見られたいのですが、どうしたらいいと思いますか?りゅうちぇる:僕も昔、そういう悩みをもったことがあります。
可愛いものが好きなんだけど、恋愛対象は女の子。
自分ってなんなんだろう?って。
男とか女じゃ語れない感じ。
でも、そういう僕自身の性質を、ぺこりん(注:妻でモデルのオクヒラテツコさん)… : が認めてくれたことで、このままでいいんだって自信になりまし…>>12345>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。
関連リンク「もうゴム製のハートになっちゃった」りゅうちぇるが”僕らしく”を貫く理由夫をイクメンに変える前に知るべきこと「ビジネスライクな家族もあり」いろいろな女性、いろいろな私たち【お茶の水女子大の決断から考える】ワンオペ育児に陥らないための心の準備 男性の育休経験者に聞いてみた会社と自宅以外の居場所がほしい サードプレイス作りをオススメする理由