すぐに効果が!理学療法士おすすめの、股関節の痛みを和らげるストレッチ5つ
目次・01.太もも上部のフォームローラーストレッチ・02.片膝立ちヒップストレッチ・03.サイドランジ内転筋ストレッチ・04.シンプルな内転筋のアイソレーテッド・ショート・ストレッチ・05.シンプルな内転筋のアイソレーテッド・ロング・ストレッチちょっと口にするのは気まずい言葉ってありますよね?「股」もそのひとつ。
同じように、股関節の痛みについて話すのはなんとなく気が引けるもの。
でも、股関節の痛みを緩和するには、その原因を知る必要があります。
お腹と太ももの間にある内転筋群には、脚を柔軟に動かすための5つの筋肉、恥骨筋、薄筋、大内転筋、長内転筋、短内転筋があります。
若くてアクティブな女性で、ウォームアップせずにいきなりワークアウトをしているという方は要注意。
そのうち股関節の痛みにつながるかもしれません。
過度に負荷をかけたり、怪我をしたり、筋肉を引っ張ったりしていると、痛みやうずきが発生してしまうことも。
治すには、筋肉ストレッチをして硬くなった内転筋群や股関節屈筋をほぐしてください、とニューヨーク大学ランゴーン・スポーツ・パフォーマンス・センターの理学療法士、マーク・ヴォレンスキー博士は説明します。
さらに、「内転筋やその周りの筋肉を鍛えると、弾力性がアップします」とのこと。
そこで今回は、ヴォレンスキー博士おすすめの内転筋ストレッチ5つをご紹介します。
どれも内転筋群や股関節屈筋をほぐす効果が期待できます。
週に2回実践すれば、筋肉がリラックスしはじめ、ほかの効果的な強化エクササイズにも挑戦できるようになります。
… : 01.太もも上部のフォームローラーストレッチ…>>12345>>関連リンクピラティスインストラクターメイコさん|MyFavoriteSportsvol.013全部ホルモンのせいだ。
生理中に体重が増える4つの理由ハロウィンに欠かせないペポかぼちゃの驚くべき美容効果とは?片手でサッ!ママにぴったりのクリーナーって? [PR]「痩せた?」と言われる美容器!エステで人気の脂肪アタック機能をお風呂でも