『るろうに剣心』の早霧せいな 宝塚退団後に自身の「女子の部分を発見」?
キャラクターの内面を丁寧にすくい取った繊細な表現で、宝塚時代から演技派として知られていた早霧せいなさん。
その高い人気を誇った雪組トップスター時代の代表作のひとつに、和月伸宏さん原作の大人気漫画を舞台化した『るろうに剣心』がある。
宝塚退団から約1年。
女優となった早霧さんが、男役時代に大評判をとった主人公・緋村剣心に、再び挑もうとしている。
「まさか辞めた後に男役をやることになるとは思わず、最初は驚きましたし、正直、悩みました。
ただ、もしほかの方が剣心を演じたとしたら、それを観てきっと寂しい気持ちになるんだろうなと思ったんです」出演を決意して、あらためて原作漫画を読み直して気づいたことも。
「宝塚時代に読んだ時は、完全に読者だったのが、今回は自然と剣心としての視点で読んでいたんです。
言葉の裏にある感情や、隠されている心の動きが見える、というか。
こんな思いが込められていたんだって気づく場面も多く、これを舞台で表現できたらいいなって思っています」とはいえ、今回が宝塚時代と大きく違うのは、剣心以外の男役はすべて男性が演じるということ。
「宝塚時代は、つねに自分は男役だという意識でいましたから、当時、男性を演じているという意識もなかったんです。
… : でも今回は、男役じゃない自分が女性として異性を演じることに…>>1234>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。
関連リンク自傷行為の生々しさも…在日コリアン、中国、日本などアジアの女性写真家展どこどこ? 男性が女性の部屋に行った時、チェックしている箇所は…男子は見ている!? 恋を加速させる“引き寄せボディ”になるために秋にピッタリ! 着心地抜群の“トリプルコラボパンツ”とは?日本初公開80点以上! 庭園美術館のアール・デコ展に注目