エキサイト

Koki,の賢いメディア戦略、王道のスポーツ紙は忖度せずに門前払い

10月2日、大塚製薬のCM発表会に登壇したkoki,芸能メディアの力関係を変えるかもしれない。

そんなふうに思えるイベントがありました。

9月27日、そして10月2日。

新人のお目見えに芸能メディアがざわつきました。

元SMAPの木村拓哉(45)と歌手の工藤静香(48)の次女でモデルのKoki,(15)が公の場に登場したからです。

そこでひと悶着(もんちゃく)ありました。

■呼ばれたメディア、呼ばれないメディア関係者が耳打ちします。

「デビューイベントは、ファッションブランドCHANELのイベントでした。

“おっさんメディア”のスポーツ紙は取材から外されたのです」とはいえ、情報は漏れ伝わります。

いくつかのスポーツ紙の記者は、ダメ元で現場に駆けつけて取材を申し出ましたが、呼び込み側はかたくなに拒否。

「通常であれば、来ていただいたのだからどうぞ、となっても不思議ではないのに、それをやってしまうと収拾がつかなくなるため、門前払いを徹底しました」と前出・関係者。

その場に呼ばれたのは、テレビ、そしてウェブメディアでした。

このことに注目するのは、ベテラン芸能記者です。

「芸能メディアは、長い間スポーツ紙とワイドショーが両輪を担う世界でした。

… : 大手プロダクションにはスポーツ紙の番記者(=担当記者)が張…>>12>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。

関連リンク藤井フミヤが目黒区内の豪邸を約10億円で売り出すに至った切実すぎる事情とはディーン・フジオカ、次男誕生のウラで発覚したもう一人の“家族”の存在にコメント『三菱東京UFJ銀行』の元同僚、職場での小室圭さんに感じた「違和感」を告白松本潤・二宮和也の結婚、事務所が本気で検討する「ゴールイン」の発表順序花田優一の不倫報道で母・景子さんが怒りを通り越して“鉄仮面”になったワケ

続きを見る