西島秀俊、AI人間を熱演 NHKドラマ史上最高のアクションの呼び声も
ドラマでAI人間を熱演した西島秀俊(C)ORICONNewSinc.俳優の西島秀俊(47)が10月1日、東京・渋谷のNHKで自身が主演するBSプレミアムの単発ドラマ『マリオAIのゆくえ』(10月13日後9:00)の試写会に出席した。
人工知能(AI)を題材にしたドラマだが、「脚本を読んでとにかく感動しました。
SF、近未来のAIのお話かなって思われるかもしれませんが、全然違くて、生きるとか、魂ってものを理解できないAI人間が少年と出会うことによって、本当の魂を獲得していくストーリー。
非常に感動的で、読むたびに何度も涙があふれました」とアピールした西島が絶賛した脚本を執筆したのは、映画化された『散歩する侵略者』(黒沢清監督)などで注目される劇団「イキウメ」主宰の舞台作家・前川知大氏。
舞台の映像化はあったが、長尺のオリジナルドラマの脚本を初めて書き下ろした。
意識不明の重体になってしまった男が、脳に人工知能(AI)の「Mario」を埋め込むことで覚醒。
「マリオ」と名乗り、人間の生活を通してさまざまな矛盾に触れ、「煩悩」について学んでいく。
そんなマリオが出会うのは「Mario」を開発した時枝悟(田中哲司)… : の息子、神崎至(福崎那由他)。
高校でいじめにあっており、人…>>123>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。
関連リンク西島秀俊、予定調和を嫌う岡田准一にボヤキ「殺陣を当日の朝に変える…」西島秀俊、お酒は「缶で直接」 “家飲み”のこだわり明かす西島秀俊、ラオスの洪水被害に心痛「復旧復興が進むことを心から願っています」岡田准一が西島秀俊と対峙…張り詰めた緊張感 『散り椿』最新予告映像が解禁西島秀俊、佐々木蔵之介と対峙 映画『空母いぶき』場面写真解禁