グッチ2019年春夏ウィメンズコレクション-パリ歴史あるシアターでランウェイショー
グッチ(GUCCI)の2019年春夏ウィメンズコレクションが、フランス・パリで発表された。
グッチがホームタウンのミラノを飛び出し、パリの歴史あるシアターでランウェイショーを開催。
プレフォール、リゾートに続き、フランスへのオマージュを捧げるコレクションがついに完結する。
パリの歴史あるシアターでランウェイショー会場がシアターであることから、始まりは一つのムービーから。
女性が登場するのはホラームービーさながらのちょっぴり“おぞましい”作品。
上映が終わると、1階の客席後ろからモデルが一人また一人と現れ、中央のステージに向かってキャットウォークを披露する。
仏文化への敬意はヴィンテージテイストで再現新作コレクションも様々な要素が乱れていて、アレッサンドロ・ミケーレが継続して綴っている「折衷主義」の物語が続いている。
フランス文化にオマージュを捧げたという今季は、パリのアンティークショップを覗いたかのような懐かしさとヴィンテージライクであることが特徴。
特に、ウィメンズは80年代からの影響を強く受けていて、ビッグショルダーがポイントになっている。
色鮮やかラッフルドレスはには丸みのあるパワーショルダーを、カラフルなロングドレスにはたっぷりのフリルをあしらって肩周りに重量感をもたせた。
… : また、デコラティブな要素も共通し、キラキラと輝くラメ入りの…>>12>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。
関連リンクアンダーカバー2019年春夏コレクション-ブランドの世界観を凝縮させた7つの章オフ-ホワイトc/oヴァージルアブロー19年春夏コレクション、興奮と熱狂の競技場へようこそサンローラン2019年春夏コレクション-パリのランドマーク前に現れた“白色”のビーチディオール2019年春夏コレクション-ダンスのインスピレーションがもたらす開放感ファーファー18秋冬"モーツァルト"の名曲「きらきら星」に着想を得たドレス&コルセット風ワンピ