エキサイト

映画『セカスミ』径子演じる尾身美詞語るオーディション抜擢秘話

「私はこの映画がヒットしたときに、“まだまだ世の中も捨てたものじゃないな~”と思いました。

映画館に足を運んでくれた多くの方々が、“今の時代、これでいいの?”“(戦争が)私たちにも起こりうる現実に、ちゃんと気付かないといけない”。

そして“この先にもずっと伝えていかなければいけない……”。

そう思ってくださったんだと思えて、すごく感動しました」こう語るのは、大ヒットアニメ映画『この世界の片隅に』で、主人公すずの義姉・径子の声を担当した、女優の尾身美詞さん(34)。

『この世界の片隅に』は、第90回キネマ旬報ベスト・テン日本映画第1位をはじめ、数々の映画賞を受賞。

現在もロングラン上映中である。

そして12月には、さらに約30分の新規シーンを追加した別バージョン『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』が公開されることが決まり、早くも多くのファンたちの間で話題沸騰中なのだ。

その新作でも重要な役どころの声を演じる尾身さんに、“さらにいくつもの”追加シーンについて聞いてみた。

「じつは私も、まだ知らないんです。

だからどこのシーンが増えるのか、皆さんと同じように早く知りたいな~という感じです。

… : 先日、片渕須直監督とお会いしたら、『まだ一生懸命に絵を描い…>>123>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。

関連リンク櫻井翔 元恋人・小川彩佳アナの実父が本誌直撃に苦渋告白バナナマン日村 淫行疑惑浮上もむしろ擁護論が高まる理由真木よう子事務所移籍で心機一転!お騒がせ女優脱却なるか

続きを見る