成田凌、周防正行監督最新作で映画初主演!活動弁士目指す『カツベン!』
俳優の成田凌が、周防正行監督の最新映画『カツベン!(仮)』(2019年12月公開)で初主演を飾ることが28日、明らかになった。
同作は『シコふんじゃった。
』『Shallweダンス?』『それでもボクはやってない』などで知られる周防監督4年ぶりのオリジナル新作。
今からおよそ100年前、「映画(活動写真)」がまだサイレントでモノクロだった頃を舞台に、楽士の奏でる音楽とともに独自の“しゃべり”で物語をつくりあげる活動弁士、通称“活弁”(カツベン)を夢見る青年が主人公となる。
さらに超満員の映画館、隣町のライバル映画館、再会を果たした初恋相手、大金を狙う泥棒、ニセ活動弁士を追う警察までもを巻き込み、事態は誰もが予想もしなかった展開に。
ヒロインには若手実力派女優の黒島結菜を迎え、永瀬正敏、高良健吾、井上真央、音尾琢真、竹野内豊と超実力派俳優が脇を固める。
さらに竹中直人、渡辺えり、小日向文世をはじめとする周防作品おなじみのキャストも登場する。
東映京都撮影所で取材に応じた出演者陣。
作品について聞かれた周防監督は「日本映画の無声映画時代には“活動弁士”という存在がいて、映画を解説しながら上映していた時代があり、これは世界でも日本独自の文化でした。
… : 日本映画の始まりの物語をエンターテインメントとしてみなさん…>>1234>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。
関連リンク千葉雄大・成田凌・田中圭も「怖すぎ」SNSが北川景子追い詰める特報黒島結菜、2度目の"タイムリープ"は優しさに感動-映画『サクラダリセット』小松菜奈×門脇麦×成田凌、複雑三角関係の音楽ロードムービー成田凌、新木優子ら出演『コード・ブルー』SPドラマ&スピンオフ放送決定成田凌、CM撮影前日に鍼を打ったと告白「シュッとしたいなと」