エキサイト

樹木希林さん、行きつけ店の店員たちが明かす「樹木さんと家族」

樹木希林5月14日に是枝裕和監督の『万引き家族』が第71回カンヌ国際映画祭で最高賞となるパルムドールを受賞した。

日本人監督の作品がパルムドールに輝いたのは、今村昌平監督『うなぎ』(1997年公開)以来の快挙である。

「樹木さん演じる初枝のまわりの家族は、彼女の意見を受けてつくりあげていったそうです。

監督はとにかく樹木さんと、彼女の演技に頼っていたんです」(映画評論家)そんな家族とのつながりを演じた樹木さんだが、実際はどんな家族がいたのだろう。

また、どんなおばあちゃんだったのか。

■「お孫さんのことが大好き」「よく家の前でイスに座って、路上で孫が遊んでいるのを見ていましたよ。

本当に孫がかわいくてしょうがないという感じでした」(近所の住民の女性)彼女が20年以上通い続けた東京・西麻布にあるヘアーサロン『カットアンドカットヒラタ』の従業員によると、「孫の話をするときは楽しそうでした。

今やモデルとして活躍するUTAくんを店に連れて来たこともありますよ。

UTAくんがデビューしたときにスポーツ新聞にそのことが掲載されたのですが、ウチにあったそのスポーツ新聞を“コレ、もらっていい?”と行って持って帰るほど、お孫さんのことは大好きだったんだと思います」… : やはり大女優も、舞台を降りれば普通のおばあちゃんだったよう…>>123>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。

関連リンク藤井フミヤが目黒区内の豪邸を約10億円で売り出すに至った切実すぎる事情とは『三菱東京UFJ銀行』の元同僚、職場での小室圭さんに感じた「違和感」を告白ディーン・フジオカ、次男誕生のウラで発覚したもう一人の“家族”の存在にコメント市川海老蔵と小林麻央、ブログの収益は年間3000万円以上も借金返済の目処立たず<秘蔵フォト>樹木希林さん「普通の生活をしなければいけない」信念貫いた名女優

続きを見る