エキサイト

映画『そらのレストラン』北海道映画シリーズ3作目&大泉洋主演、“せたな”を舞台にチーズと心の絆を描く

映画『そらのレストラン』が、2019年正月第二弾全国ロードショー。

主演は大泉洋。

北海道シリーズ3作目『そらのレストラン』は、洞爺湖を舞台にした2012年の『しあわせのパン』、空知を舞台にした2014年の『ぶどうのなみだ』に続く、北海道映画シリーズの3作目となる映画。

北海道道南にある“せたな町”を舞台に、海の見える牧場で作り出される“チーズ”と様々な食材が、仲間や家族の心を繋ぎ、絆を強めていく様子を描く。

誰かと一緒に生きることによって、1人でいるよりも更なるしあわせを育むことができる、みんなで手を合わせ「いただきます」を言った後の笑顔はかけがえのない瞬間であると気づかせてくれる、心温まる物語だ。

主演は大泉洋、本上まなみ&岡田将生も出演チーズ工房を営む主人公・設楽亘理役は、『焼肉ドラゴン』『探偵はBARにいる』シリーズ『恋は雨上がりのように』でも主演を務めた大泉洋。

また、亘理の妻・こと絵役は、女優・本上まなみが、東京からきた牧羊を営む青年・神戸陽太郎役は『伊藤くんAtoE』の岡田将生が演じる。

その他、マキタスポーツ、高橋努、石崎ひゅーい、眞島秀和、風吹ジュン、小日向文世など、個性豊かなキャストが集結する。

… : 監督は、『神様のカルテ』シリーズ、映画『サクラダリセット』…>>123>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!【送り迎え不要】自宅でバイリンガル講師と英会話を初めてみませんか?全員日本語でフォローができる講師なので初めてでも安心!タブレットを使っておうちで簡単英会話。

関連リンクアニメ映画『GODZILLA星を喰う者』アニゴジ最終章、キングギドラの登場も示唆映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』笑いと涙の車イス人生、大泉洋×高畑充希×三浦春馬漫画『恋は雨上がりのように』が映画化、小松菜奈×大泉洋のW主演小説『騙し絵の牙』が映画化、大泉洋の主演を見据えて描かれた異色の文芸作品映画『焼肉ドラゴン』真木よう子、大泉洋らが伝説の舞台を映画化-時代に翻弄された一家描く

続きを見る