エキサイト

人生のどん底を経験した女性たち。どのようにして立ち直ったのか?

絶望的と思えた瞬間を乗り越え、人生を取り戻したエピソードをご紹介します。

目次・「背中の痛みと離婚が、うつ症状の原因でした」・「自分自身がわからなくなりました」・「身体が震え、倒れてしまうんじゃないかと心配になりました」・「ベッドから出られず、ノイローゼになりかかっていました」ストレスは少しずつ、知らないうちにあなたの心をむしばんでいきます。

気づいたときには、なぜその状況に陥ってしまったのかわからないということも。

さらには、「普通」への戻り方がわからない、そもそも普通がどういう状態かわからない、という人もいます。

はっと我に返ったとき、深刻で恐ろしい現実に引き戻され、壊れてしまった日常が目に入ってきます。

その瞬間というのは人それぞれですが、ひとつ共通していることがあります。

それは、その瞬間から、気持ちをいい方向へ切り替えるため、現実を変えなければという意欲が起こるということ。

今回紹介する4人の女性も、それぞれ絶望感を味わいました。

厳しい状況を経験した彼女たちですが、どん底に立たされて初めて、ひどい現状に気づきました。

彼女たちが目を覚ましたきっかけと、どのように立ち直ったのかを見ていきましょう。

「背中の痛みと離婚が、うつ症状の原因でした」ヴァル・シルバーさんは、椎間板ヘルニアに苦しめられ、仕事が終わるとベッドに倒れ込む日々を送っていました。

そんな身体的な苦痛に加え、長期にわたる離婚協議にも悩まされていました。

… : 数ヶ月間続く椎間板の痛みに耐え、体力も消耗しきった頃、ヴァ…>>12345>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。

関連リンク疲れが取れない…… 毎日キレイで元気なママでいるために始めたいあるひとつの習慣 [PR]【診断テスト】磨くと、もっと素敵なあなたになる「体のパーツ」は?「もっと自分の価値を上げたい!」と思うならやっておきたいこと5つ恋愛依存「もしかして浮気?」パートナーを疑ってしまう性格を直したい【心屋仁之助塾】被害妄想?「すべての人に好かれたい」嫌われる勇気が欲しい…【心屋仁之助塾】

続きを見る