美人女医が秋から始めてる「乾燥させない入浴&スキンケア法」
目次・一枚羽織るものがほしくなったら、保湿ケアに力を入れて・乾燥させない入浴法&洗顔法・セラミドが豊富なこんにゃくやしらたきの鍋湿気の多かった夏から秋に変わると、突然始まるお肌の乾燥…。
肌の不調と季節の変わり目はリンクしていることが多いけれど、乾燥となると、いち早く手を打たないと冬までずーっと悩まなければなりません。
そんななか、女医が日々実践している保湿ケアを紹介。
入浴、スキンケア、食事…どれもほんの+αでできる簡単なことばかりです。
一枚羽織るものがほしくなったら、保湿ケアに力を入れて産婦人科医の丸田佳奈です。
秋になり、気温や湿度の変化と共にお肌の調子も変わってきました。
秋は乾燥しやすい時期です。
夏になる前と変わらないように感じますが、乾燥しやすい原因は気温と湿度に関係があります。
春に比べて湿度が低いので乾燥した空気により肌の水分が奪われてしまいます。
また、夏に受けた紫外線や暴飲暴食、冷房による肌へのダメージも加わって、肌の乾燥をより悪化させるのです。
乾燥の影響は肌に限った事で無く、喉などにも影響を与え、風邪をひきやすくなったりアレルギーが悪化しやすくなります。
実際に夏から秋にかけて肌の変化や不調を感じる人は少なくありません。
特にスキンケアや生活習慣を大きく変えたわけではないのに、肌の調子が毎年悪くなるのはこのせいです。
… : 上に一枚羽織るものが欲しくなったくらいから、乾燥を意識した…>>123>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!【送り迎え不要】自宅でバイリンガル講師と英会話を初めてみませんか?全員日本語でフォローができる講師なので初めてでも安心!タブレットを使っておうちで簡単英会話。
関連リンクぽっちゃりでも似合う夏コーデ術とは?アジアン・馬場園さんが語る服選びのポイントお手入れしすぎも逆効果!?改善しない乾燥肌対策にオーガニックがおすすめ長引きやすい「秋ニキビ」はなにが原因?秋にニキビができる3つの理由今季はルナソルがあればOK♡美容のプロが選ぶ「若見せベストアイテム」100円アイテムを使って太もものセルライトを撃退!セルフマッサージ法




