エキサイト

玉木宏「今までにない刑事ドラマになる」と期待 羽田圭介作品初の連ドラ

『連続ドラマW盗まれた顔~ミアタリ捜査班~』WOWOWプライムで2019年1月放送予定(全5話、第1話無料放送)。

主演の玉木宏(右)と原作者の芥川賞受賞作家・羽田圭介氏(左)(C)WOWOW俳優の玉木宏主演で、芥川賞受賞作家・羽田圭介氏の小説介『盗まれた顔』(幻冬舎文庫)が連続ドラマ化されることが発表された。

『連続ドラマW盗まれた顔~ミアタリ捜査班~』として、WOWOWプライムで2019年1月放送予定(全5話、第1話無料放送)。

同ドラマは、指名手配犯たちの顔をひたすら脳に焼き付け、雑踏の中から見つける“見当たり捜査員”が主人公のサスペンス・アクション。

連続ドラマW作品初出演にして初主演の玉木が演じる白戸崇正は、3000人の指名手配犯の顔を記憶し、数万もの“顔”が行き交う雑踏で、いつ現れるとも知れない手配犯を探す。

“膨大な顔の海”に溺れそうになりながらも研ぎ澄まされた五感を頼りに捜査に没頭し、いつしか警察機構の深い闇に辿りついてしまう。

玉木は「この作品は『見当たり捜査』という変わった捜査手法を題材としていますが、ある『顔』を見つけてしまったことがきっかけとなり、そこから芋づる式にいろいろなものがつながってしまうという、事件性の怖さが詰まった作品です。

… : 誰かを追っていると思っていたらいつのまにか自分が追われてい…>>1234>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。

関連リンク滝沢秀明、初の外科医役に挑戦 『孤高のメス』連ドラ化「骨太の作品に華を添えられたら」藤原竜也、初のスパイ役で「心揺さぶる」 『太陽は動かない』が映画&連ドラ化WOWOW『コールドケース』VR映像で事件現場に“臨場”体験遠藤憲一主演&宮藤官九郎脚本、“名俳優たちの役作り”を勉強するドラマでタッグ湊かなえ“イヤミス”短編『ポイズンドーター・ホーリーマザー』がWOWOWで連ドラ化

続きを見る