綾野剛、『ハゲタカ』横分け&メガネのこだわりに原作者も感銘
テレビ朝日系木曜ドラマ『ハゲタカ』に主演する綾野剛と原作小説の作者・真山仁氏(撮影/柏原力)俳優の綾野剛が主演するテレビ朝日系木曜ドラマ『ハゲタカ』(毎週木曜後9:00)は、6日放送の第8話が最終回。
“企業買収”のスペシャリスト・鷲津政彦(綾野)が、「ハゲタカ」とバッシングを受けながらも日本の名門企業を次々と買収し、再生していく物語は、第7話から2018年を舞台に移し、原作小説でも描かれていない現代の鷲津が描かれている。
ドラマ完全オリジナルストーリーの原案、監修は、もちろん、原作者の真山仁氏が手がけている。
その真山氏が今回のドラマ化で注目した一つが「鷲津のビジュアル」だったそう。
「私は特定のイメージを抱いて書いてはいないのですが、“新しい鷲津像”ができたな、と思いました」と、雑誌『IN★POCKET』2018年8月号(講談社)で綾野との対談で絶賛。
一方、綾野は鷲津の役作りとして、衣装やヘアスタイル、メガネにもとことんこだわっていたことを明かしている。
■アシンメトリーの髪型にも演じる上での意図がある【真山】主人公・鷲津政彦のビジュアルに関して、私は特定のイメージを抱いて書いてはいないのですが、綾野さんは今回このようなスタイル(髪を横分けにしてメガネをかけている)… : にしてくださいました。
これまでにない“新しい鷲津像”ができ…>>12345>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!今ならなんと初回20%off!「子ども服」をおトクに手に入れるには?定価で買うにはちょっと手がでないブランド服から普段着まで! いろいろ揃ってます。
関連リンク綾野剛、『ハゲタカ』第2部をプレイバック解説『ハゲタカ』名せりふ「あなたはまだ生きている」を生んだ綾野剛の文才綾野剛、『ハゲタカ』撮了 「役者やっていてよかった」と感無量森崎ウィン、『ハゲタカ』ドラマオリジナルストーリーのキーマンに綾野剛、『ハゲタカ』名言集動画公開&第1部振り返りコメント